もはや言葉にならないほどの感動。

2年も閉鎖していたブログなのに、こうやって早くも見つけてくれて、コメントをくれるあなたがいることに幸せを感じました。

心からありがとうを送ります。

では恒例のコメント返信を。
>>あす
お久しぶり!
元気にしていましたか?
俺の中でのあすは「あの時のまま」止まっているけど、きっとあすも変わってるんだろうな(笑)
ちょっと遠くなってしまったけど、またいつか会える日がくることを願っています。
ちなみに、俺は髪の毛がががが・・・(まだあるけどね!)

>>りくさん
コメントありがとおおおおおおお!!!
こっちからコメントしようと思ってたのに、先を越されてしまった(p_q)
ほんとに!メイプルはおもろかったよね!!!
オタムもその昔りくさんが作ってくれた動画なんかをたまーに見返したりして、懐かしさにひたったりしています。
りくさんに会えてほんとによかったと思えた瞬間でした。
また焼肉いこーZE!


では本題に。
オタムは就職し、結婚したことは前回触れたけど、それはもはや過去の話である。

オタム29歳は、仕事を持ち、妻を持った。
次は子供かもしれなかったが、こればかりは神のみぞ知るところなので、神様に放り投げてしまい、次は「家」である。

そう、マイブームは「家を作ろう!」なのだ。
仕事休みとなれば工務店を巡り、寝る間を惜しんで「家」に関する本を読み耽る毎日を過ごしている。

そんな毎日で、オタムはいい刺激を沢山もらっています。

家を建てるとなると、それこそ数千万円かかります。
失敗は許されない。
どんな家にしようか。
どんな間取りにしようか。
そんなことばかり考えています。

工務店にもそれぞれの得意分野が違っていて、そして工務店の担当さんも本当に様々で個性的。
でもでも、やっぱり心がひかれるところは仕事に対して『情熱』をもって、『誇り』をもっているのを感じるところ。

そんな所で話を聞くとやっぱり心がワクワクするし、時間があっという間に過ぎます。

そこでふと自分はどうなのかなと振り返ると、すこし心が痛くなる。
後輩もできて偉そうに指導なんてしているけど、オタムは仕事にどれだけの『情熱』を持っているのだろう。
私の職場にも尊敬する人は本当にいっぱいいます。

人生の時間の中で、沢山の時間を費やす仕事。
それに『責任』と『誇り』と『情熱』を持っていければいいな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moonknight777.blog114.fc2.com/tb.php/91-b33a653d
