FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんにちわ。

久々の更新ですね。

新年のご挨拶すらもしなかった私をどうか許してください。

ブログ更新などする精神力はなかったのです。

忘れ去れてそうなので現在あの人は何してる?

ということで今回のブログは更新です。

では、お決まりのコメント返信から。
>紅
お元気ですか?
俺も頑張れねば!
と思うのだが思うだけで行動にいかないところがイタイところです。。。
でも紅が応援してくれてるのはすごく伝わるから頑張ろうと思えますよ^^
ありがとうね><


>オサン
ははははははは!
実家でニートしてるうちに髪の毛復活したんだZE?
あなたはこれからしっかりと輝く未来に向かって歩んでください^^


>ちび菜
最近頑張ってるみたいじゃない^^
忙しいのはいいことだよ。
まあ。。。セクハラだらけとのことだが、
俺もセクハラのできる会社に入りた・・・シュッ (p--)=O=O))@o@)/ ボカッ い


>ユミちゃん
もう~
ユミちゃんまでそんなこと言って~
勘弁してくださいorz
絶対に僕ははげない!(と思う)


>ごめc
おめでとおおおおおおお><
大学ではしっかりと勉強と遊びを両立してくださいね^^
大学ではきっとごめちゃんにとって人生でとてもとても役に立つ経験ができると思うから。
がんばるだよ><


>ヤスくん
初コメントありがとう。
紅に迷惑はかけられてないよ~。
怒られてるだけです(笑)



さて。。。
先週末から東京に行ってました。
東京って寒いな。。。やっぱり。

やっぱり緯度がほんのちょっと違うだけでも結構違うのかなぁ。

さて、先週末からということで東京滞在中に大学入試センター試験とかぶってたんだけど、そんなに影響というか、僕自身には関係なかったですね。

受験生のみなさんお疲れ様でした。

別に試験ができたからとか、できなかったからとかでどうこうっていうことはないからあんまり気にしないでくださいね。

現役で入ろうが一浪してようが企業側にしてみればはっきり言って関係ございません(笑)

さすがに3浪くらいからは「?」がつくが、それにしてもどうして3浪したのか、何が原因でその結果になったのか、大学に入って何をしたのか。

これくらいさえはっきりさせておけば、逆にプラスになったりもします(笑)

何の目的意識ももたず、適当に入って適当に遊んで適当に卒業した現役よりはよっぽどいい。

現役組と回り道組で何が違うかというと「退職金」くらいじゃないかな(笑)

それも、入社した会社に定年までずっと勤めてると仮定した場合だな。

昨今の世界情勢をみてそんな奇特な人は公務員くらいじゃないかと思うのだがどうだろう。

とか勝手に考えてるアトムであります。

そらね。

現実は現役で入った方がいいです。

だって金かからんし。。。

つまり東京に何しに行ったかというと、ニートを脱出するために就職活動などをしております。

「どっかにおもろい会社ないっすかねぇ;」などと考えながら、「所詮他人の作った会社におもろさを求めてもしかたないんだけども」とも思うわなぁ;

だって会社員て結局経営者の兵隊なわけだし。。。

それがおもろいという人もたくさんいるんだろうな。

悲しいことに私はそうじゃないから困るorz

人の兵隊として働いて何がおもろいのか。

と思うタチである。

困った。

おもろい会社で働きたいなら自分で作るしかないのだが、それほどの資金などあるわけないし、人脈もない。

当然現在は資本金1円で株式会社を設立できるわけだが、1円というのは大袈裟だとしても現実的な数値で設立しうるのは資金と人脈に相当するアイデアと知識が必要なのである。

そんなアイデアや知識など持ち合わせてたらとっくに社長やってます。

現実は辛い。

つまり結局は他人様の兵隊として働かざるを得ないわけである。

かといってこのままニートやってるわけにもいかんし・・・たまらんなぁ;

というわけで現在アトムは何してる!?

でした^^

答えはもう分かったよね^^

正解は「前向きなニート」ですorz

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moonknight777.blog114.fc2.com/tb.php/67-b24dd224
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。