FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
激しく眠い。

皆様おはようございます。

ただいま8月28日木曜日午前06時07分34・35・36・37・・・。

まぁそんなことはどうでもいいですね。

私が何時に寝て何時に起きようと皆様にはまるで関係がないのだから。

さてコメント返信。
>紅
ハハハ
ツルツルリンに近づいてますますあなたの理想に近づいていく私がいます。
しかし!
僕は絶対に嫌だ。
いくらあなたが『ハゲたあなたが好き(はぁと)』などと言うおうとも、僕はハゲタクナイ!
意外なまじめなところがその人に伝わっていればいいのですが(笑)


>みちゃさん

>ぶっきらぼうにしていたとしても、感謝の気持ちはどこかしらからにじみ出ているもんですよ。

とても心温まるメッセージありがとうございます^^
これからもそんな関係でいられればいいのですが^^
また絡んでくださいね^^


>オサン
おめあり^^
オサンもずいぶんと一人暮らしがしんどそうだが、お互い体には十分気をつけてこれからも一緒にメイプル生活を楽しめるといいですね^^
オサンもカップや焼きそばばっかり食ってないでちゃんと自炊しろよ(笑)


>非公開様
ブログ閲覧ありがとうございます。
もうすぐ8月も終わり=締め切り間近
その後どうなるのでしょうね^^;
非公開なのでこの辺で(笑)


>ユミちゃん
ユミちゃんのコメントにはいつもセンスを感じますね(笑)
こんなコメントを見るといつもどうしても思ってしまいます。
あなたのような人が僕の傍にいてくれたらきっと僕の人生は今とはまるで変わっていただろう・・・って。
それでもいいんです。
メイプルで奇跡的に出会い、なおかつ本当に幸運にもリアルでお会いすることもできたのですから。
今、僕はゆっくりとお酒を飲みながら、ユミちゃんと語りたい衝動にかられてます。
これからもよろしくお願いします^^
P.S
突然青龍刀ごめんなさい;;
ちょっと訳あって必要になってしまいました;;
また私にできることがあればなんなりとお申し付けください^^

P.S2
現在PM14:40
仕事の休憩時間に読み直し中です。。。
ちょwwwwwwwww
なんだこのコメ返wwwwwwwwwwwwww
寝ぼけて書いたのかしら・・・?
これじゃあまるで恋する乙女じゃないかwwwwwwwwww
本当に誤解を招く文章書いて申し訳なさ過ぎるorz
要するに心の支え。。。いやまて。。。それじゃあ変わらん。。。
んと。。。なんだ?お母さんのような。。。これじゃあ失礼だな。。。
つまりーえーっと。。。
なんだ?
つまり信頼しています!
ということが言いたかったのですprz



祝・メイプル5周年


さて。。。
昨日8月27日(水)はメイプルのパッチ。
夏を代表するスイカや蚊取り線香から秋を代表する紅葉へと限定イベントが以降。

メイプルの中でも季節の移り変わりを感じることができますね。

東京ではここのところ連日の雨で気温もぐっと下がり、半袖では少し肌寒い日もあるくらいです。

さて、話題をメイプルへ。

仕事から帰り、そのままPC電源を入れ、きのこアイコンをクリック。

おなじみのVer.UPパッチ画面。

今回驚いたことは、パッチが早いこと。

いつもは10分くらいかかるパッチですが、今日は3分ほどで終わりました。

やはり5周年。

NEXONのやる気を感じましたね(笑)

ログインするといきなりのイベント発生。

ケーキイベント

自分でSS加工するのがめんどくさかっったので 財前ゴウの総回診2 様から画像いただいてきました。

どうせ画像同じだし(笑)

(しかしこれ。。。名前が入ってるじゃないかorz結局名前を消す作業のためSS加工という罠)

30分間のログインでケーキを一切れくれるそう。

5個で1ホールにしてくれるそうだが・・・。

5個集めてみました!

結果は・・・。














何も起こりませんでした(爆)


オイ!

なんだこれは・・・。

このガガというNPCのところに持っていかなければいけないのかな・・・?

まぁいいや・・・。

そのうち情報も出てくるだろう。

そして何と言っても今回のパッチの目玉商品はこちら。


M武器情報


※画像元 メイプルの雫 様


そうです。

M装備のドロップ。


この中の何が出て何が出ないのかは知りません。

そしてこの中以外からも新しい物が出るかも知れませんが、恐らくこのラインナップからそう外れたものではないでしょう。


メイプル武器に興味のある人、興味のない人、それぞれだとは思いますが、これは毎年この時期にNEXONが我々ユーザーに対して行ってくれるお祭りなので、何かしらの形で参加してみてはいかがでしょうか?

さて私もログイン早々に拡声器にてバブルリングがメイプルシールドをドロップするという情報を得ましたので、最近始めたばかりのサブキャラ(ちょうどレベル適正)を使って狩りしてみようかと向かったのですが・・・。








ちょ・・・



















これなんぞ!!





















ブリザード




・・・。



ビクトリアアイランドにもようやく慣れ始め、少ずつ仲間も増え始めた冒険者達の集う町。

地下に眠るという巨大なスライムをその仲間と共に力を合わせて倒そうという強き心で溢れた冒険者が集う町。

そう・・・そこはカニングシティー。

そのカニングの地下鉄1号区。

見慣れたはずの静かなはずのその場所には、全身からすさまじいオーラを放つ見たこともない人間(人間だとは思えない)たちで溢れかえっていた・・・。

その中の一人が呪文を唱える・・・。

「Icefield on dualu Blizzard!」

私には理解不能の言葉であった・・・。

しかしその瞬間、地下鉄1号区には身を切るほどの冷気に覆われ、空中から鋭利なツララがふりそそぐ。

いや・・・。

それはもはやツララなどという生易しいものではない・・・。

何十トンもあるであろう鋭利な氷柱がバルリングに向かって降り注いだのである・・・。

バブルリングに生存の道は残されていない・・・。

前後上下に無数にいたはずのバブルリング達は一瞬にして氷柱に付き抜かれ、押し潰され、原型すら留めることも許されなかった・・・。

そして彼は静かにつぶやいた。

「我・・・氷の精霊を降す者なり」





・・・。

私は動くことすらできなかった。

これはいったいなんなのだ。


しかし、考える間もなく新しく生まれたバブルリングが増殖に増殖を重ねはじめていた。

私は慌ててバブルリングを追う。

すると今度は別の禍々しいほどのオーラを放つ者が私に怒声を飛ばす。


おい!狩るな!



そして次の瞬間、私の下にいた女性が、またしても私には理解できない言葉で呪文を唱える。


「It rains holy a Genesis」

















どかーん!!




ジェネシス


今度は女神が突如現れ、空中から目のくらむような黄金の光がいく筋も降り注ぎ、またしても増殖したバブルリング達は跡形も残らず消え去った。


もはやそこは異空間である。

当然、このような技を持っていない私は、なすすべもなくオロオロとバブルリングを追いかけることしかできずにいると、またしても先ほどの男が私に怒声を飛ばす。


来るな!邪魔!





・・・。

私はこの場所を足早に立ち去った・・・。




ああ・・・。

カニングの平和はいつ戻るのか・・・。

まだ見ぬ敵に心踊り、やがてくる2次転職への夢と希望に溢れた、あの初々しい冒険者達が集う町。

そう・・・そこはカニングシティー。

地下では恐ろしいほどの狂気にうずまく異空間になってしまったカニングシティだが、やはりカニングの夕日は美しい。

私はつい先日もらった豚図鑑を手に、そのどこまでも美しい赤焼けた空をいつまでも見つめていた・・・。

秋はもう、すぐそこだ。

寝ようっと・・・。


























黄昏




NEXONさんへ。

んとね・・・。

自分で適正レベル使ってM武器ドロップ狙ってみましたが・・・。

激しくつまらない(笑)

まぁ、バブルリングがこの先一ヶ月間、ずっとこの状態だとは思いません。

思いませんがね・・・。

もうちょっとなんとかならなかったんすかね;

例えば

せっかく紅葉をドロップするんだから、そのドロップ紅葉にスイカの種のような金の紅葉をM武器ドロップ率と同じ確率で混ぜる。

そして金紅葉はクエスト品にしておきクエストを受けたらドロップするようになる。

80レベルまでの敵からは自分のレベル+-5の敵からのみドロップ。

高レベル者処置は、80レベル↑の敵からは全員がドロップするようにでもしておけば問題ない。

そして金紅葉はランダムでM武器と交換。




じゃないとSDTは上のSSのような状態が永遠に繰り返されることになる。

つまり、低レベル&新規者はSDTにM武器をドロップなど不可能に近い。

そりゃ高レベル者はお得意さんでしょう。

大切なお客様なのは分かります。

しかし・・・。

新規者にもう少し優しい設定をお願いしたかった;;

だって・・・。

ロア・メテオ・ブリザード・ジェネシスなんか今のメル相場じゃSDTの一時間くらい撃ち放題なんだから・・・。


なるほど・・・。

それを狙ったのか?

メル回収の目的で、そこまで読んで、去年の設定をそっくりそのままもってきたのか?

うそだろう?

知ってるんだぜ?

システムを変更するのがめんどうくさかったんだと正直に言いたまえ。

まぁいいでしょう。

NEXONは良くやってると思うよ。

メル相場がどんなことになろうが、結局何も変わらないことが、とある記事を見て私は分かってしまったのだ。

そう・・・。

何も変わらない。

そして恐らく、メイプルはこの先もよほどのことがない限り衰退はしないだろう・・・。

今のメル相場はメイプルの繁栄を物語っているのだから・・・。

このまま素晴らしいサービスを続けてくれることを願うばかりである。


※とある記事とは。

・・・。

と紹介しよと思ったが、時間がきてしまったようだ・・・。

次回はとある記事を含め私があししげく通うサイト・ブログを紹介することにしよう・・・。

では仕事に戻る・・・。

あぁ・・・。

リアルでは締め切りに追われ、メイプルでは4次職に追い払われ・・・。

私の癒しはいったいどこに・・・。

誰か・・・添い寝してくれません・・・



(゜゜()☆○=(-"-)バキッ! ←ちび菜



ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ ←ユミ姉



♪~(*´∀`*)~ 紅~♪  ←復活したオタム



スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪ ←紅花門



・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~  ←あす



イラン( -.-)ノ 紅・゚゚・。ポイッ ←妃弓



( ̄▽ ̄;)アハハ…  ←さんだギガ男&天闘燕&悠吏


以上。

月下美人ギルドチャット顔文字バージョンでした☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moonknight777.blog114.fc2.com/tb.php/61-c5490715
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。