上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんにちわ^^

今日はメイプルから少し離れたところでのお話をしたいと思います。

本日はハッピーマンデーをはさんだ連休明けの一日目。
なんだか久々に仕事場に来たような新鮮さを感じました。
ん~・・・うちの事業部は男:女が6:4という感じの事業部なのですが、基本的に服装も髪型もひげも自由といった職場です。
まあ基本的にお客様(クライアント)と接触することがほとんど皆無だからですね(笑)

まあ部長クラスになると打ち合わせなどがよく入るのでさすがにスーツに短髪、女性であればスパッと切りそろえたボブとかきっちりと結い上げられたロングなんですがね。

というわけで、皆様異常にオシャレなんですよ・・・。マジで。
例えば事業部内責任者のSさんはモヒカンにビンテージジーンズ。
同じく事業部内責任者のMさんはバーバリーで統一されたスーツ。
現場スタッフのNさんやIさんは私はよくしらないのですが、カジュアル系では恐らくとっても有名なブランド品で身を固めたロン毛。

まさにファッションショー状態です・・・。
まぁ、男嫌いなオタムにはそんなものはどうでもいい!

問題は女性です。
これがまた実に美しいんですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いや・・・事業部内の女性とはほとんどといってもいいほど仲良く(実際はペット状態)させていただいているのですが、今日たまたま自分のデスクが研修で使用中ということだったので、マルチのデスクに座ったのですが、いつもアホな会話をしているOさんの目の前のデスクだったのです。
そこから眺めるOさんが真剣に仕事をする姿がいつも見えない分とっても新鮮で、なんだか久々に『美しい』と思いましたね(笑)

まぁ、今日は比較的仕事が落ち着いていて、眺める余裕があったから眺めていただけなのですが・・・。ホントですよ!いつもはそんな女性を眺めている時間など全くないほど忙しいのです(大嘘

でも、やっぱり何かに真剣に取り組む姿と言うのは輝いて見えます^^
まぁ・・・終業間際になり仕事がお互いに落ち着いてくると社内LANに組み込まれたIPMessenger(電子メールとチャットを合わせたようなもの)を使用してバカなやりとりでときめきもクソもない会話ををしていたのですがε=(‐ω‐;;)

オタム:うまそうっすね!(みんなお菓子などを食べながら仕事をしている)

Oさん:みてんじゃねえよ!

オタム:久々に毒舌きたーーーーー!!! なんか幸せ><b

Oさん:キ  モ  イ! てか元気なの?

オタム:ん~・・・。寒くなってきて体調悪いね~orz

Oさん:だろうね。冬とかやばそうやもん(笑)そうやってペラペラにやせ細っていくんだろうね~w 君は・3・

オタム:この前お友達に会ったら「オタムさん・・・ペライね・・・」って言われたorz

Oさん:ペライ!(爆)  てかオタムにも友達いたんだね~(笑)

オタム:相変わらずひどい言いようだな;;もう少し優しくしてくれてもバチはあたらないよ?;;

Oさん:あたしゃ君と違って忙しいんだ!6階にプログラミングに行かなきゃいけないから話しかけんなwww

その後6階に行ったものの3分で帰還。

オタム:あら、ずいぶん早いお帰りで(笑)

Oさん:プログラミングソフト使用中だったんだよ!あ~・・・これでまた残業かよ・・・orz

オタム:おつかれ~w 俺はもう仕事終わったから帰りま~っすwさいならw

Oさん:N案件のプログラミング手伝わしてやろうか?(笑)

オタム:4万円で引き受けます・3・

Oさん:女に優しくない奴はサイテーじゃなかったっけ?

オタム:それとこれとは話が別!仕事となれば私、鬼になりますw

Oさん:さっさと帰れ!このペラ野郎!

そして帰宅(笑)

こんな感じで職場環境良好です^^

そして今日は以前に大変お世話になった女性部長(現人材開発部長)が久々にうちの部署の部長と打ち合わせに来ていたのですが、この部長がまたお美しいのです。

すらっと伸びた身長(170くらい)にパリッとブランド物のスーツを着ているのだが、この部長がうちの部署が収益と人件費バランスなどでもめていた時に上層部とやり合ってくれて誰も飛ばされなかったという話は社内で伝説的な語り草になっている(笑)
ものすごく仕事のできるまさにキャリアウーマン。
私にただものではないな・・・。と思わせたエピソードを紹介します。この部長、結構年下の彼氏(15歳くらい)がいるのだが、その彼氏に月30万ポンと渡して「これで家賃と生活費を(ry」なんて言ってみたり、現スタッフに「F部長ってすごく若い彼氏がいるんですよね?」
なんて聞かれたら
「あら、どうしてみんな彼に歳をとらせてくれないのかしら^^もうすぐ30になるのよ♪」などとさらりと答える人なのだ・・・。
そんな彼女を今日は久々に観察(笑)
やっぱりデスクに向かって足を組む姿が様になってるわ(笑)

いや~ 今日はいい目の保養になった一日でしたね^^

そんな感じでちゃんと仕事をしているオタムを紹介しました(どこがじゃ!

ではでは、今日はこの辺でおいとましま~す^^ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moonknight777.blog114.fc2.com/tb.php/5-f6b12293
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。