上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様こんばんわ。

ご無沙汰しております。

皆様いかがお過ごしですか?

オタムはというと……幼い頃から絶対になりたくなかった「サラリーマン」に成り果ててしまいました。

早朝から起きだしてスーツを着ると、朝夕の満員電車に辟易する毎日を過ごしています。

ブログなんて書いてる余裕すらもなくなり、メイポへのinも極端に減っている現状です。

そういう状況なのでコメントをくれた皆様、今回はコメント返信控えさせていただいてよろしいですか?

ごめんなさい;;
さて・・・。

今回の記事「メイプルストーリの限界!?」ですが、これはどうしても書かずにはいられませんでした。

現在メイプルストーリーを楽しんでいるみなさま。

今のメイプルストーリーに対してなにか違和感を感じませんか?

私は先日、久々にフリーマーケットを見て回りました。

そこでまさしく開いた口がふさがらないとはこのことかというほどの驚天動地を見ました。

強化書の値段がおかしいのです。

何気なくクリックした露店でジャンプ靴書が11Mで売れていました。

私は初めバカな奴が間違えて買ったか、サクラだろうと高をくくり、ハハハと笑っていたのですが、露天を巡るにつれて笑いなどまったく出なくなってしまいました。

30%の武器強化書はのきなみ10Mを超え、防具書も30%書は半数が10Mを超えているのですよ・・・。

投擲30%書は30M、弓30%書は22M、片手剣30%書すら12Mです。

私がメイプルを本格的に開始して一年と3ヶ月。

昨年夏の上記三種の相場は投擲30%8M 弓30%2M 片手剣30%捨て書(爆

なぜこんなことになったかというと皆様ご存知の通りメルの大暴落によるウルトラ級スーパーインフレである。

皆様、現在のメル相場をご存知だろうか。

昨年夏のメル相場は1M・28円~40円くらいであったと思う。

これが現在1M・9円まで落ち込んでいるのです。

メイプルストーリー内で現在使用できる通貨は

・ゲーム内通過<メル>仮想通過

・ネクソン内通過<ネクソンポイント>半仮想通過

・日本国内通過<円>ドル・ユーロと並ぶ高い信用を持つ貨幣通貨

の三つであるが、現在のメルの大暴落はユーザーにとって本当に冗談ごとでは済まされない事態である。

普通の大人ならば、上記のここ6~8ヶ月でメルが1/3~1/4まで暴落した事実について、すでにメイプルストーリーが復旧困難なほどの壊滅的ダメージを受けていることが容易に想像できるだろう。

いまいちピンとこない小中学生の皆様は、これが世界に誇る経済大国日本国通過<円>で起こったと考えれば分かりやすいです。

つまり、円がこの一冬で1/3の価値になってしまったとしたらどうでしょうか?

あたなが今年のお正月にお年玉として10000円おばあちゃんがくれたとしましょう。

その時、特に欲しいものがなかったので使わずに貯金しておきました。

そして、昨日好きなアーティストのアルバムが出たので銀行からおばあちゃんがくれたお年玉を卸してレコード店に行くと、なんとそのアルバムは9000円で売られていましたというのと同じです。

あなたはそのアルバムを買えますか?

普通は買えません。

別の例えを出しましょう。

あなたがアメリカへ旅行に行くことを考えてください。

アメリカへ旅行へ行くのに日本航空(JAL)で行くと30000円かかりますがノースウェスト航空(NWA)で行くと10000円で行けるということです。

つまり現在のお金の価値はこの完全なグローバル社会において諸外国との相対的価値と言い換えることができるということです。

え・・・。

何言ってるか分からない?

そうですか・・・。

んどですね・・・。

ここで言いたかったのは学校の勉強を頑張ってくださいねwってことです(笑)

ではなぜこんなことが起こったのでしょうか。

原因はいたって単純明快。

偽金の大量流出か日本中央銀行による日本銀行券の乱発かのどちらかです。

話をメイプルに戻すと、上記内容はチートメルの氾濫かネクソンによるメルの大量発行です。

皆さん、プレミアム切手というアイテムをご存知でしょう。

これがメルです。確実に1枚1Mの価値があるものです。

現在のMTS(日本でいうところの外国為替市場)でこのプレミアム切手がネクソンポイントと恐ろしいまでの安値で取引されています。

真実がどうであるかは分かりませんが、可能性としてはチートメルの氾濫で十中八九間違いないでしょう。

つまり偽金の氾濫です。

皆様、日本国において、偽金を作るとどうなるか知っていますか?

刑法によって法文でかかれるところの最高刑が課せられます。

法文を引用すると

刑法(明治四十年四月二十四日法律第四十五号)

第十六章 通貨偽造の罪
(通貨偽造及び行使等)

第百四十八条  行使の目的で、通用する貨幣、紙幣又は銀行券を偽造し、又は変造した者は、無期又は三年以上の懲役に処する。

2  偽造又は変造の貨幣、紙幣又は銀行券を行使し、又は行使の目的で人に交付し、若しくは輸入した者も、前項と同様とする。



なぜ法文で書かれる最高刑である無期懲役が適用されるほどの罪なのか。

通過偽造とは、国家に対する反逆行為であり、国家の信用を著しく落とし、国家自体沈んでしまうことすら起こり得る犯罪だからです。

皆さん、アジアへ海外旅行へ行かれたことはありますか?

色々なものが安かったでしょう。

なぜだか分かりますか?

それは円が世界で最高水準の信用を持つ通過だからです。

つまり円は高い価値があるのです。

高い価値=高い信用です。

話を戻します。

私は先ほどメイプルがもはや復旧困難なほど壊滅的ダメージを受けていると言いました。

メイプル総回診というファンサイトの管理人である財前氏はこの事態を「企業テロである」と表現しています。

そうこれはテロです。

昨年10月にネクソン内ゲーム「マビノギ」のユーザーが逮捕されました。

罪状は不正アクセス禁止法違反及び電子計算機使用詐欺など。

犯人は実際7000円分のWMを抜いたIDを使用して13回の小分けにしてチャージ。

そしてチャージ時にデータを改竄し、2606万Pに変換したということらしい。

私がこの事件に対して一番驚いたのがこの犯人が福井市に住む16歳の高校2年生であったこと。

犯人はネット上で拾ったツールを使用して試しにやってみたら10分でできたと供述しているという・・・。

変換されたPはゲーム内取引やRMT取引によってWMに変換。

そのWMを換金して61万円相当のゲームソフトや図書券を購入したとのこと。

それでも、まだこれは偽金ではありません。

この使われた61万円はネクソンが少年の変わりに支払った円だからです。

彼が7,000円で26,000,000Pにしようがそれがゲーム内で使われるならそれほど問題じゃない。

このPが円に換わってるのが問題である。

皆さん、フリーマーケットであり得ない状況を見ることはありませんか?

そう、DEX30タオルやINT30タオルなど神強化品を4つも5つも出している露店です。

いいですか?

DEX30タオルというのはね、全身素早さ30%6回成功品な訳です。

※朱文字から朱文字の部分は間違った記述がされています。別枠で正しい記述を載せましたので興味ある方はどうぞ。まぁいないでしょうがね・・・(笑)

30%書が呪い書でなかったとしても10回中6回以上貼り付く確立は3/10の6乗
(であってるよね?>オサン)。

つまり729/1000000 約1/1371です。

1371回中1回しか出ない確率ですよ?

え?どういうことか分からんからもっと分かりやすく説明しろ?

1371枚の強化書を順番に貼っていけばいいのか?だと?

違います。

まず1376枚のタオルに30%書を貼ってできる1発成功品412枚。

これに30%書を貼ってできる2連タオル123枚

6回は成功しないといけないので2連品は最低条件です。

ちなみに100枚のタオルを使って作る3連タオルの枚数は2.7枚

これに30%書を貼ると0.81枚の4連タオルができますね?

つまり100枚のタオルに30%を1~4枚貼ると30%4連品は計算上1枚もできないということです(笑)

実際はできますがね(爆)

この場合連続品でなくてもいいので、4回失敗するまでタオルを使うとすると、結局合計1371枚のタオルに10枚ずつ30%書を貼ると1枚のDEX30タオルやINT30タオルができる計算です。

つまり書自体は13,710枚必要ですね。

そして30%書は呪い書なので確立はもっともっと低くなります。

だって10枚ちゃんと書が貼れたと仮定して計算してるんだから。

実際には60%書70%書があるので確率的にはこんなものだと思います。

分かりましたか?

え・・・分からない?

分からなかった人は次の文章を理解できれば合格です。

ここで言ったことは学校の勉強は大切ですよってことです(笑)

ちょっと待てよ・・・。


なぜ鬼強化・神強化と呼ばれるか分かります。

そんな天文学的確立によってできる鬼強化・神強化品を一人のユーザーが4つも5つも店に出せるなんてことがあり得ると思いますか?

つまり彼らはこれを使わなくてもいいわけです。

なぜなら他にも神強化品を持ってるから。

常識で考えてありえません。

私が一年3ヶ月メイプルをしてみた感覚で考えると彼らがニートや引きこもりでずっとメイプルをしていたとしても不可能でしょう。

なのになぜ彼らは神強化品をいくつも持っているのか。

答えは簡単。

書を作り出せばいいのです。

高校生がネットに落ちているツールを使って10分で2600万P作り出せるのです。

10000枚書を作るのなんか3秒でできるんじゃ・・・。

神強化品なんかいくらでも作ってくれていいです。

1000歩譲ってゲームの楽しみ方は人それぞれと言って笑って許してあげましょう。

私は大人だから。

でもね。

皆さんお気付きですか?

彼らの露店には間違いなくこう書かれていることを。

「WMで希望ヨロw」

つまり彼らはすでにゲームをしていないのです。

メイプルを使って金を作っている。

ゲームの中で遊ぶのならたいしたことじゃないです。

でもね。

もし私がひと月25日まじめにゲームショップで働いて20万円の給料をもらったとしましょう。

その給料が高校生がネットのツールを使って10分で生み出した61万円で買っていったゲームの売上金の一部から出ているものであるのなら私は絶対に笑って許せない。

何を考えているんだ・・・ネクソンよ・・・。

いいか、その61万円は俺が支払ったサクチケ代であり、アバター代なわけだ。

そのサクチケ代やアバター代はだな、俺が上司に怒られて、お客様に頭を下げて必死で稼いだお金なんだよ。

その必死で稼いだお金を、俺はメイプルが癒しをくれる素晴らしいゲームであり、友達をたくさん作ることができた素晴らしいコミュニケーションツールとだと思えるから、毎月生命の水を買ってぽんちゃんを蘇らせて、はたまたサクチケを買って狩という癒しを体感してるわけだ。

その俺が支払ったお金が、これからのメイプルをさらに発展・繁栄させる投資資金になり、この素晴らしい世界を一生懸命作ってくれるスタッフの給料になると思えるから支払えるお金な訳だ。

言っとくが、高校生がゲームやマンガを買うために、それこそ湯水の如く使わすために支払ってるお金じゃねえんだよ!

これを見た人の中には

「じゃあお前もやればいいじゃーんw やり方しらねーからってひがむんじゃねーよwwww」

という人もいるでしょう。

だからあなたはゆとりやら厨房・消防と見下されるんだ。

まぁ私の記事は孔子の論語でもなければ、私はあなたの親でも先生でもないので説教する義務もないし、これ以上は言いませんがね。

自分で考えてください。

問題はさらに大きくなります。

高校生が実際にネットに落ちているチートツールを使って10分で2600万P作ったのです。

そのうち61万円は確実に世界中で信用を持つ<円>に変わったのです。

高校生ができるんですよ?

そして現在明らかに

「これ・・・変造プログラムで作られたアイテムでしょ・・・?」

っていう物がフリーマーケットで堂々と売られているのがメイプルの実態です。

だってガシャでしか出ないはずの30%呪い書が山のような束で一つの露店で売られているんだから。

素人の私でもチートだと分かりますよ。

皆さん、もう書の値段がどうとかで一喜一憂している場合じゃないと思いますよ?

高校生や中学生が我々がまじめに働いて稼いだお金をあっさりとゲームやらマンガにつぎ込んでいるんですよ?

そして私は一つ大きな危機感を覚えています。

こんな風に変造プログラムを使ってもなんの恐れもないメイプルにおいて詐欺や犯罪のプロがだまって見ているわけがないと思いませんか?

だって例えメイプルでチート装備作って万が一見つかってもIDをBANされるだけです。

Yahooオークションで攻撃70だかなんだかのユニコーンが30万円で落札されたそうです。

こんなノーリスク・ハイリターンの金のなる木を犯罪のプロが黙って見ている訳がない。

今、オンラインゲームでの逮捕者はほぼ高校生や大学生などの学生です。

ゆわば知識のないどあほうがやりすぎて捕まっているだけ。

知識のあるプロは一番少ないリスクで一番リターンのあるラインをきっちりと守っているのではないかと思えてしかたないのです。

ネクソンよ・・・。

これでいいのか?

このまま舐められっぱなしでいいのか?

完全に金のなる木にされているんだぞ?

このままなんの対策も打たずに今回のパッチのように

「一部のアイテムの交換をできなくしましたが、次回パッチで元に戻りまーす。安心してねw」

なんて言ってる場合じゃないと思うぞ。

本気で対策考えないとおたくの会社潰れますよ?

そして世界に誇れるほど高いレベルの日本の警察の皆様。

これはもはや一企業のセキュリティー問題がどうとか言ってる場合じゃないと思いますよ?

実際に16歳の高校生が61万円分の円を作り出したんだから。

本気で抜本的対策を講じてもいいのではないかと思います。

自衛隊が世界中からなめられてるんだから、せめて警察は世界から恐れられないと情けないよ?

ただでさえ中国人犯罪集団やらに好き放題やられてるんだから・・・;

誤解がないように言っておきますが、自衛隊が世界から舐められるのはしょうがないと私は思っています。

だって日本は世界で唯一、戦争を永久に放棄し、絶対に先制攻撃をしないと世界に表明した国なんだから。

これは本当に素晴らしいと思う。

バカだけど素晴らしいと思う。

これを永久に貫けたら私はこれだけで日本人であることを誇りに思う。

貫けたらね・・・。

私は嫌ですよ?

北朝鮮のテポドンが日本に向けて構えられて、発射の兆候があるにも関わらず、日本国憲法において日本は永久に戦争を放棄し、一切の戦略攻勢を認めていないので専守防衛をもってミサイルが発射されたらアメリカ軍と協力してパトリオットミサイルで打ち落としますが、もし失敗したら死んでくださいね。
なんて言われるのは・・・。

冗談じゃない!

と怒りますからね・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moonknight777.blog114.fc2.com/tb.php/45-54445703
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。