FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、今週の土曜日にオフ会やってきました。

メンバーは!!!

オタム(月下美人マスター)

ちび菜(月下美人ギル員)

以上!!!

フフフ・・・・このパワハラ見え見えの危ない危ないオフ会のご様子。。。
皆様知りたいでしょう?

公開しようじゃないですか!

ではコメント返信から。
>オサン
何がネタだ!
貴様は存在がネタだ!
クエストを全部するなんて・・・あんなの公約しなきゃよかった;
心から後悔してます・・・orz


>ユミちゃん
先日は120Lv及び、ダークナイト転職おめでとうございました^^
クエストをほとんど終わらせてしまっているというユミちゃん。
いやぁ・・・。びっくりだ;
ほんとに大変なクエスト多すぎるので、困った時はぜひぜひお力になっていただけたらとおもっております;
よろしく;


>青ちゃん
ご来場&初コメ ありがとうございます。
こちらこそ、お友達になっていただけて、心から感謝しております。
青ちゃんは、メインは弓、サブはクレ、私はサブが投げ、メインがソードマンというまさに、相性ぴったりの二人ということで、これからどうぞよろしく・3・
確かにえだしさん・・・いい人すぎるwwwwwwww


>おバカなあす
花粉症は本気でなりたくない病気のひとつだ・・・orz
青さん・・・そんなに花粉症ひどいのか・・・;;
どんまいだな;;
俺もあのデビ帽子欲しすぎるのでよろ!


>みちゃさん
うんうん^^
でもクエストは本気で後悔してるけどね・・・;
みちゃさんもサブがんば!


>紅
うんうん^^
そんな思い出を沢山作れたらいいと思う☆
標準米300のクエストは駿で終わらせたので・・・あれはもう勘弁していただきたいorz
ドロリチズ・・・おめ!?


>ちび
なんだ・・・そのグレイの宇宙食400個って・・・
よし!
そのクエスト担当はお前だ!
しっかり働いて来い!
一人SMって・・・。
まぁ・・・俺はS担当、君はM担当だから集めるのはちびで問題ないでしょう^^


>えだしさん
ご来場&初コメありがとうございます^^
いえいえ;
無理を言ってブログに登場していただきありがとうございました;
しかし、えだしさんのお人柄は色々なとこで評判になっているようで、前回の記事を公開してから、結構えだしさんについてのお話をちらちらと聞きます。
デビクエ、500回お疲れ様でした^^


>くー
いやいやw
メイポオタクメイポマスターのくーさんには使えない職はないでしょう(笑)
がんばあり!
戦士道を極めます!


さてさて、本題に入りますか(笑)
オープニングで書いたとおり、本日は先日行って来たちび菜とのオフ会という名の密会・・・じゃなく、デート(笑)

ちび



ことの始まりは2008年2月21日(木) 13:00 スリーピーウッド サウナ室

ここで二人は超極楽おじさんの隣の彼女クエストを終わらせて休憩しておりました。

(もちろんオタムがクエを一人でやるのが寂しくてめんどくさかったので無理やりちびを付き合わせた。ちなみにこのクエストは駿でもクリアしたのだがその時はあすを無理やりつき合わせたという背景がある。)

私のブログの読者様であったちびは、私がちびの家の近所であることを知っていたので、言ってはいけない一言を発してしまう。

ちび菜:マスタって井の頭線沿線に住んでるの?

オタム:そそw

ちび菜:マジか!じゃあちび菜と近所だぉwww最寄り駅どこ?

オタム:○○駅だが?

ちび菜:ぶwwwwwwwwwwwwwちび菜○○駅だぉwwwwwwwwwwww

オタム:マジか!隣の隣じゃないか!

ちび菜:うんwwwwwwびっくりだね!

オタム:よし飲みに行くか!

ちび菜:いいよ・3・

オタム心の声:(フン!簡単にいいよなんて言いやがって!適当にスルーするつもりだろう!どうせ!)

オタム:じゃあ今日、新宿に19時な!

ちび菜:ちょwwwwwww今日とかwwwwwwww バカ!?

オタム:ん?知らなかったのか?俺はバカだ!

ちび菜:今日は無理!女の子は色々と支度があるんだぉ!

オタム:大丈夫だ。まだ6時間ある!

ちび菜:無理!土曜日にしようよ。

オタム:え?ど、土曜?わ、わかった・・・^^;じゃあ土曜日に新宿だ!

オタム心の声:(半分冗談だったのに・・・(爆)ど、、、どうしよう。。。)

ちび菜:OK~・3・

オタム心の声:(これ二人きりなのかな・・・やばい・・・。)

オタム:二人きり?

ちび菜:どっちでもいいぉ?

オタム:よし!じゃあ東京近郊の奴にも声をかけてみんなで行こう!

ちび菜:OKOK^^

オタム心の声:(危なかった・・・)

ちび菜:何時くらいまでなのかな?それによって髪型決まるんだけど。朝までやるなら髪巻けないからさぁ。巻いていくと3時くらいに見るも無残な姿になるんだよね。

オタム:んー。。。ノリでいいんじゃん?盛り上がればそのまま朝までって感じでいつもやってるし(いつもっていつだよ!っていう突っ込みはイラナイ)。

ちび菜:ノリね(爆)OKOK

オタム:あすー!土曜日暇だな!?(決め付け)ちびと飲み行くからお前も来い!

あす:土曜?ん~~~~~~~~~~~~うん!暇!行く!

オタム心の声:(OK・・・これで後々めんどくさいことにはならない・・・はず・・・。)

オタム:あす来るらしいから新宿にしよう^^

ちび菜:分かった^^じゃあ新宿にちび菜がよくいく居酒屋あるんだけど、そこのリゾットが超うまいからそれ食べたいのでその店行ってもいい?

オタム:OKOK。じゃあ店はそこね^^

しかし!である。。。

次の日にあすから悶絶の一言が・・・orz

あす:あー駿ちゃん 土曜なんだけどさー。カレンダー一ヶ月見間違えててー、友とデートの日だった^^だから行けない!

オタム:なんだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

オタム:ダメだ!来い!

あす:無理。ごめんね^^

オタム:・・・・。

オタム:ちびー・・・どあほうあすは来れないそうだ・・・orz

ちび菜:うんー さっき聞いたぁ^^ んで土曜日どこにするん?新宿でいいの?

オタム:あすが来れないからな。もう吉祥寺でも下北でもいいぞ。

ちび菜:じゃあ やっぱりリゾット食べたいから新宿で^^

そしてこの会話は夜だったので月下メンバーそろい踏み。。。
これを聞いていたギル員達が、みんなで好き勝手なことを言い合い始めてどうにもならない状況に・・・。

さんだギガ男:よし!じゃあ大阪でオフ会だ!メインディッシュはたこ焼きだ!

curexcure:迎えに来てね^^

天闘燕:ちびすけ!鉄のパンツを履いていけ!

ちび菜:OKOK。愛車のメルセデスでみんなを迎えに行くぉ^^

紅花門:オフ会いいなぁ;

オタム:・・・・。

etc...

その夜・・・

彼女:土曜日飲み会だったよね?

オタム:うm・・・

彼女:何人で行くの?

オタム心の声:(ぎゃああああああああああ 核弾頭きたああああ)

オタム:・・・・・・・・・・・二人・・・・・・・。

彼女:!?!?!?!?!!?!!?!?!?!?!

彼女:相手の性別を述べよ!

オタム:・・・・・・・・だと思う。

彼女:ほー

オタム:・・・

彼女:へー

オタム:・・・

彼女:ふーん

オタム:・・・。

オタム:違うんだ!聞いてくれ!これにはだな海よりも深く、山よりも高い事情があるんだ!

彼女:言ってみ

オタム:こんなことになったのはだな・・・。あすというバカ女がだな・・・カレンダーを一ヶ月見間違えていてだな・・・それで昨日の今日で他の人を誘う日数的余裕もなく、致し方なく二人きりになったんだ!

彼女:・・・。

彼女:あそ まあいいや。約束しちゃったものはしょうがないし。何時くらいに帰ってくんの?

オタム心の声:(ぎゃあああああああああああああ グランドスラム発射あああああ;;)

オタム:んとね・・・・なんかね・・・・ノリによったらね朝までかもしれない・・・・かもしれない・・・かもしれなくない?・・・・わかんないけど・・・

彼女(静かな静かな声):そうなんだ^^

彼女:さよなら!

ガチャ!!!

ツーツー・・・・

オタム:oh・・・my・・・god・・・

皆さん、オー・マイ・ガットって、自然に口から出るって知ってましたか?(爆

オタム:分かった!こうしよう!何がなんでも終電までには帰ってくる!約束しよう!

彼女:・・・・終電までいる必要なくない?もっと早く帰ってきなさいよ!

オタム:いや・・・・男にはだな、色々と付き合いとかそういうものがあってだな。。。。

彼女:ハイハイ わかったわかった。じゃあ帰ってきたら連絡してね!

彼女が言ったと主張するオタムの言葉:もちろんするさ!(オタムには言った覚えがない・・・(泣)

そんなこんなで土曜日当日。

お昼にちびからメール。

ちび菜:何口で待ち合わせですか?

オタム:・・・。(オタムはメールが嫌)

オタム:電話してもいい・・・?

ちび菜:いつでもカモーン><b

オタム:こんにちわ^^初めまして^^アトムです。

ちび菜:めっちゃハズイ!メイポの人と電話するの初めてです^^;

オタム心の声:(おおおおおおおおおお。めっちゃハスキーだ!これは予想外!)

オタム:そうなんだ^^

ちび菜:はい^^;初めまして^^ちび菜です^^

オタム:よろしく~^^ そのお店なんだけど、何口にあるの?

ちび菜:東口ですね^^ドンキの横です^^

オタム:ああ、歌舞伎町か。じゃあ東口で待ち合わせよう。

ちび菜:はい。

オタム:時間は6時でいい?ちょっと早いかな?

ちび菜:何時でもいいですよ^^

オタム:うm・・・まあ6時でいいか。んじゃ夜に^^

ちび菜:はい^^

その後、数件のメールのやり取りをしながらオタムはそのまま夢の中へ。

いやね・・・私この夜徹夜だったんですよ・・・。

↑のやりとりとかね・・・。


そして夕方に起きると、そのままシャワーを浴びて、ドライヤーで髪を乾かしてからワックスへと手をのばした時である。


ごおぉぉぉぉ!!


!?!?!

何事!?

ええ・・・この日は春一番が吹き荒れていた日です・・・。

外から聞こえる轟音にオタムは髪のセットをあきらめました・・・。

そのままEVISUデニムを履いて、前日に埃をガムテープでペタペタしておいたCCDRの紺のロンティにDOGTOWNのグレーのスタジャンをひっかけてお出かけ。

そして家を出て5分・・・。
心から後悔の念が押し寄せてきました・・・。

ええ・・・寒すぎるのですよ・・・。

せめてネックウォーマー持ってくればよかった;;

しかし、待ち合わせ時間が迫っているためにここは強行しかない。

なんとか辿り着いた駅で強風に煽られながら待つこと7分!!!

おねえさーーーーーーーーーーん!!!電車まだあああああああああああ!??
(井の頭線は上り(渋谷方面)は女性のアナウンスが、下り(吉祥寺方面)は男性のアナウンスが電車がくることを教えてくれる)

さっきからおにいさんは2回も電車を呼び込んでいるのに。。。
おねえさんつかえねえなぁ;
などとブツブツ・・・。

そして待つこと10分!

ついにおねえさんがキリっとしたアルトで電車の到来を告げる。

まもなく2番線を電車が通過します。危ないですので黄色い線の内側までお下がりください。

ん!?

マテ!!!
よく聞こえなかったが?
もう一度頼む!

まもなく2番線を電車が通過します。危ないですので黄色い線の内側までお下がりください。

オイ!!
貴様!!!
KYか!!
俺はこんな寒空の下で、すでに10分も電車を待ってるんだぞ?

OKOK・・・。
分かったよ;寒いのは100歩譲って俺が服の選択を間違えたせいだということにしてやる・・・。

でもな・・・俺はだな・・・。今日はどうしても6時までに新宿に着かなければいけない。
なぜならば6時に女性と新宿で待ち合わせしてるからだ。
しかもね、今日は初デートよ?
初デート!
そんな日に遅刻したら俺のイメージがどうなるかくらい、いくらKYのあなたでも分かるだろ?
OK?
分かってくれたか。
ならその急行電車を今日この一本だけこの駅で止めてくれ・・・。
その急行渋谷行きに俺を乗せてくれええええええええええええ;

そんなことできるはずもなく、無情にも目の前をものすごい風を撒き散らしながら急行電車は渋谷へと走り去りましたとさ・・・orz

仕方なく次の各駅停車渋谷行きに乗り、明大前駅に到着したオタム。
ここで時計を確認。

17:45

よし!ここで乗り換えがうまくいけばなんとか6時前に新宿に着ける!

そして京王線上り新宿方面のホームへとダッシュ・・・ダッシュ・・・ダッシュ・・・したいのだがエスカレーターが詰まっている・・・。
そう!左側も右側も詰まっているのだ・・・。

オイ!
そこで楽しそうにおしゃべりしているおばちゃん達よ・・・。
この状況を見ておかしいと思わんのか???
左側は人がずらっと並んでいるな?
でも右側をよく見てみろ!
おばちゃん達を境にして前はガラガラ、後ろはギュウギュウだろう?
その状況を見ても何も思わんのか?
ああ;
おばちゃん達、さてはエスカレーターが詰まることのない地方からの旅行者だな;
うんうん;俺も地方出身者だからよく分かるぞ;
エスカレーターなんか自分一人で独占するマイカーみたいな乗り物だという感覚だもんな;
よしよし;
それなら仕方がない;
俺が東京でのエスカレーターのマナーを教えてやるよ;
いいか、東京は人がいっぱいだ;
そしてだな、その中でもそれはそれは沢山の人が急いでいるんだ;
そして俺も急いでいる。
今、ホームで待っている京王新宿行きに乗れないと記念すべき初デートに遅刻するんだ。
分かってくれるか?
だから頼む!前を向いてくれ!そしてホームまで歩いてホームで話してくれればいいじゃまいか;

しかし、当然私の願いは届くわけもなくホームに着いた瞬間に各駅停車京王新宿行きのドアはプシューっと音を立てて閉まってしまいましたとさorz

そしてここでもアナウンサーが俺の心を壊していく・・・。

アナウンスA:次の電車は都営新宿線直通、急行、本八幡行きです。
京王新宿駅には参りませんのでご注意ください。
次の電車は新線新宿駅に停車します。
京王新宿駅へお越しのお客様はその次の電車、準特急、京王新宿行きにをご利用ください。

オタム心の声:・・・・。マジですか・・・。いやね・・・僕今日初デート・・・。
京王新宿駅に行きたいんだ・・・。
今の時間は17時45分でね・・・18時に待ち合わせてるの;
そしてね;
その準特急はね・・・18時発って書いてるんだけどね・・・。
いくらその電車が準特急で明大前の次が新宿って言ってもね・・・
18時に出発して18時には着けないでしょ?;
分かってくれる?

答えがない。どうやら今はただのスピーカーのようだ・・・。

そして。。。ついに携帯がなった。

17:47

ちび菜:もォ着いてるンで着いたら連絡ちょらぃ><b

oh・・・ちびさん・・・あなた・・・こんなギャル語を使うのに・・・きっちりと10分前行動ですか・・・。

オタム:orz
電車の乗り換えが悪すぎて10分くらい遅刻します
許して;;

ちび菜:全然ぃぃぉぅ><b
寒すぎるので東口のフルーツ屋の隣の喫茶店に避難ちぅ
②階にいるので着いたきてねん(はーと

oh・・・これは全然怒ってないと見せかけてはいるが、本心はおそらく「ざけんじゃねえよ!」っていうのが透けて見えるのは俺だけかしら・・・;

そして、準特急が京王新宿駅に到着。

オタム:もしもし。新宿駅に着きました。

ちび菜:はい。じゃあ出ますね^^どこにいけばいいですか?

オタム:んと、今どこにいる?

ちび菜:んと今ね、アルタの前ですね。

オタム:信号機の前かな?

ちび菜:そうですね。

オタム:電話してるよね?(当たり前だ)

ちび菜:うんwwwwしてるwwwwwwwwwwwww

オタム:だよねwwwww信号機のすぐ横でしょ?

ちび菜:そうです。

オタム:分かった。

遠目にちびを確認。かなりいいんじゃね?wwww

信号が青になりちびの元へ。

オタム:こんばんわ^^

ちび菜:こんばんわ^^

オタム心の声:(オイ!メイポやってる女はみんなこんなにかわいいのか?@@;)

オタム:マジで申し訳ない;寒い中お待たせしてしまって;;

ちび菜:いえいえ。読みかけの本もあったし全然平気^^
でも今日チョー寒いですよね;

オタム心の声:(出た!「超」)

オタム:うんうん;今日の風で髪をセットするのをあきらめたんだ;

ちび菜:えー・・・。あきらめないでくださいよー・3・あたしなんかめっちゃオシャレしてきたのにー・3・

オタム:・・・。
いや・・・女の子ってマジでおしゃれに体張るなぁ;

ちび菜のオフ会仕様をチェック!

髪の毛
・ヘアアイロンで巻かれた縦ロール(黒髪でこれはオタムのモロ好み)

インナー
・黒と白のボーダーニット

アウター
・白のハーフコート(恐らく素材はウール系)

パンツ
・ビンテージっぽいハーフのブルーデニム(これがおそらく今日の気合の一品)


・明るい茶系のブーツ

こんな感じでしたね^^

オタム:女の子ってさ・・・なんで冬なのに足出せるの?@@;

ちび菜:KIAI!

オタム:・・・。

そんな感じでお店へ到着(はや!)

靖国通り沿いのビルのテナント。
店内は白熱球系のオレンジ色のライト。
カウンターが真ん中にあり、その周りをボックス席やテーブル席が囲んでいる仕様。

今回は予約をしていなく土曜日だったので、カウンターを案内されました。

でもカウンター席も2シーターのソファーが並んでいて、ソファーとソファーの間に1席分のスペースを開けてくれているので全然圧迫感はなかったです。

テーブルの裏側からライトアップされていてちょっとロマンチックな雰囲気?(笑)
まぁおかげで料理を携帯で撮ろうとしたら逆光できれいに撮影できませんでしたがね・・・。

オタムのカメラはうまく写らなかったがちびのカメラはきれいに撮れた。

オタム:なんでそんなにきれいに撮れるの??@@;

ちび菜:マスタの携帯が古すぎるんじゃ・・・。

オタム:・・・。

気を取り直して行きましょう^^

まず運ばれてきたのはお通しのグリンピースのポタージュ(絶品)とガーリックトースト。

一緒に食前酒としてワイン梅酒(赤ワイン)がショットで1杯。

なるほど・・・。
女の子が好きそうな店だ(笑)

オーダー
お飲み物

・お互いビール。

料理

・なんちゃらかんちゃらのアボガドソース(ちび菜イチ押し)

名前分からん


・なんちゃらチーズのリゾット(ちび菜のお気に入り)

リゾット


・海の幸サラダ

ということでカンパーイ!

オタム:今日何時くらいに帰る?

ちび菜:何時でもいいですよ?

オタム:へ?@@;終電には帰るよね^^

ちび菜:いやw あたし電車とか使わないんで終電とかあんまり関係ないかな^^

オタム:は?電車を使わない?今日何で来たの?@@;

ちび菜:タクシーです^^
基本タクシー移動なんで(笑)

オタム:・・・。ざけんじゃねええええええええええええ!!貴様!今すべてのサラリーマンを敵にまわしたぞ!!
何が「基本タクシー移動なんで^^」だ!
ばかやろおおおおおおおおおお!
いいか!よく聞け!まず俺たちは新宿まで電車を使えば片道200円以内で来れる!そうだな?そしてタクシーを使えば片道5000円だ!
いいか?
その4800円を稼ぐために俺達がどれほどお得意先や上司にペコペコ頭を下げてるのかわかってんのか!貴様!

ちび菜:ん?だって電車嫌い;しかも駅まで歩くのとかありえない;

オタム:・・・。このセレブめええええええええええええ(炎

マジでね・・・この女ありえません・・・orz

東京で駅から徒歩10分圏内の物件は駅近物件というのは常識だ。
23区内ならなおさらである。

しかしこの女は駅徒歩10分は徒歩圏内ですらないと言い切りやがった・・・。

こういう女と結婚したら男はマジで泣けるな・・・。

オタム:そ、そうか・・・。まぁ俺は150円で帰るから終電までに帰る。しかも終電までに帰らないと彼女に殺されるからな。

ちび菜:そうなの?

オタム:うm・・・今日女と二人で飲みに行くと言ったらマジギレしてたからな・・・。

ちび菜:・・・。了解取ってから誘えよ・・・。

オタム:3人なら問題なかったんだ!それがバカなあすのせいでこんな目に;あのアホめええええええええええ!

そして飲みものが運ばれてきてから恐らく5分弱かな?

ちび菜:すみませーん^^ビール一つ^^

オタム:!?!?!?!?!
マテwwwwwwwwww俺はまだ1/3も飲んでないぞ!?

ちび菜:お酒大好き^^

オタム:・・・。

ちび菜:マスタ結構飲む?

オタム:いや・・・。そんなに飲まない・・・。

ちび菜:そうなの!?じゃああたし引くくらい飲むかも・・・。ピッチ合わせようか?

オタム:いや・・・。どうぞ好きなだけ飲んでくれ!俺は食うから・・・。

いやね・・・引きはしませんでしたが、この女・・・強いわ・・・。
ずーっと飲んでる・・・。

まあ俺はずーっと食ってるんだけどね・・・。

ちび菜:ほんとによく食べるね@@;それで太らないなんて・・・ムカつく!!!

オタム:ほんとによく飲むね・3・それで酔わないなんて・・・かわいくない!!!

ちび菜:・・・。

オタム:・・・。

オタム:そういえばこうやってメイポの人と会うのは初めてなんだっけ?

ちび菜:そうです。電話もしたことないもん。

オタム:よく来る気になったね^^;

ちび菜:んー・・・。だって月下は信用あるもん^^

ということだ!
これを読んでちび菜なら誘ったらゴキブリホイホイのように釣れると思った男どもよ!

ちび菜が来たのは俺様が月下にいるからだ!
ちび菜を釣りたかったら月下に入るんだな・3・
まあ、月下美人に男は必要ないけどな!!!
残念だったな!

オタム:俺さぁ;めっちゃ人見知りなんだよねぇ;

ちび菜:・・・。

オタム:あw すみません。パスタ欲しいんですけど、お姉さんのお勧めってどれ?(目キラーん)

お姉さん:あたしのお勧めでいいんですか?(目ウルウル)

オタム:うん^^お姉さんみたいな綺麗な人が選ぶものが不味いわけないからね^^

ちび菜:・・・・・誰が人見知りだって?

オタム:ん? ちびすけ!何か言ったか?

ちび菜:イエ、ベツニ

オタム:こうやってすぐヤキモチ妬いて大変なんですよ・・・orz

お姉さん:そうなんですかぁ; あんまり彼女を泣かしたらいけませんよ^^

ちび菜:・・・・・・・・・・・。

このお姉さんが選んでくれた「ゴルゴンゾーラのパスタ」もまたうまかった!

こんな感じで一次会 エーゲ海の晩餐は終了。


書き疲れた・・・。

まぁ、この後、二次会、三次会と続くのだがそこでハプニングが続出。

書いてたら恐らくどえらいことになるので今回はここまで。

でも正直言って面白すぎたぜ!今回のオフ会!!

ちびの会話センスがやばい!

突っ込みとボケと押しと引きがうますぎる。

バカだと思ってたらかなり賢いし(笑)

この後の2次会(喫茶店偏)と3次会(カラオケ偏)はちびの許可が出て読みたい人がいたら書くわ・3・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moonknight777.blog114.fc2.com/tb.php/37-deb059df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。