FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.06 結婚で一波乱
みなさん、こんにちは。
「月下の時間です」

本日は10/4のパッチにより導入された結婚システムなるものについて記事を書きたいと思います。

そうです。
フレンドリング>カップルリング>スウィートリング

という感じですね。
いや~。。。結婚ですか・・・。

この結婚システムについては賛否両論あるようです。
月下の中でも意見が分かれているところですね。
私は中立からどちらかというと肯定的な立場です。
まあ、ゲームを楽しむ一つのシステムとしてはいいんじゃないでしょうか。

さて本題へ。
この結婚システム。
私やってみました(笑)
相手は「月下美人」副マスターのユミ姉です

では、簡単に結婚成立までの流れを紹介します。
1.ポイントアイテムとして結婚をすることができるアイテムを購入。
2.結婚相手と共にグループを組んで結婚クエストを進行(結構大変)。
3.クエスト完了後、お友達に結婚式への招待状を送付。
4.結婚式開始。
5.結婚式終了後ボーナスステージにてレアアイテムや書を取得。
6.結婚成立(スウィートリングGET)といった流れです。

これ、実は結構大変です・・・。
私などは疲れてしまいました。
何度か本当の結婚式にも呼ばれ、行っているのですが当人達やその家族を見て大変そうだな~^^;なんて軽く考えていましたが、実際この上記内容のみをリアで行うことを考えると、げんなりしますね・・・・orz

ゲームだからダブルクリック>タイピング だけで招待状なんか送れますが、これ実際にお友達や、会社の同僚などに延べ何十通と送ることを考えると・・・恐ろしいですね^^;


みんな大変な思いをしてるんだ・・・(笑)

さてさて、結婚システムの流れとしてはこんな感じなのですが、ここで問題勃発です^^;

今回私はユミ姉と結婚したのですが、私には別にカポ相手(カップルリングを共有)と呼ばれる相手がすでに存在します。まぁ、簡単に言えばゲームの中の彼氏彼女の関係ですね(笑)

にも関わらず今回ユミ姉と結婚したのにはものすごく大きな流れがあるのです(そんな大したものではない)

oh・・・画像の編集の方法を模索していたら、ここから下の文章全部消えてしまったぜ;;

せっかく詳しく書いたのにorz
申し訳ないが走り書きに変えさせていただきます;

ようするに今回の結婚システムでしかもらえないレアアイテムがあるわけです。
そして、相手がいる人は問題ないでしょう! 欲しければ結婚してもらえばいいわけだからね^^
問題は相手がいない人です。
そこで偽装結婚をして、アイテムをいただいてしまいましょうという流れになった訳です。まあ、月下のマスタと副マスタで結婚パーティーなるものを開いてみても面白いのではないかということですね(笑)

この結婚指輪のALL+3と移動+5という代物・・・。
能力的には相当いいものですしね^^;


という訳だったのだが・・・結婚(クエ)準備をしているところへ花ちゃん登場。
早速内緒が来ます

花:何してるの?

オ:ん? 結婚準備?

花:は? 誰の?

オ:いや、俺の?@@;

花:誰と結婚するの!?

オ:ユミ姉と?

花:は!? なんで!!!

オ:いや・・・今準備で忙しいから 後で説明するよ・3・

花:ほ~・・・ どうぞ誰とでもご自由に! さよなら!

そして花ちゃんはログアウトしていきましたとさorz

まーったく、理由くらい聞けよ

そして↑の流れをギル員に説明したところ、
オタムって花ちゃんとカポしてたの?っていう声が多数・・・。
みんな知らなかったのか!!!

ギル員一同:カポいるのに別の人と結婚するの??@@;

サイテー! 人間のクズ! 女の敵! 俺は絶対にんなことはしない! etc...

ユミ姉:知ってたら偽装結婚お願いしなかったのに;;

オタム:「えー!!!」
そうなのか・・・。
みんな知らなかったのか・・・。
そんなに俺が悪いのか・・・orz

しかし、たかがゲームの偽装結婚くらいでそんなにみんなして責めなくても;;
だって ユミ姉には「花ちゃんいるから、駿は無理だよ?」
ってちゃんと言ってたし・・・

そしてすぐさま電話するはめに・・・orz

オ:もしもし?怒ってるの?

花:当たり前じゃん!!

オ:てか話をきけーい!

花:他の人と結婚するんでしょ!?

オ:そうだけれども、そうではない! 

そして今回の流れをクドクドと説明・・・orz

まあ、俺様の完璧な言い訳・・・おっと説明でなんとか事なきを得て許していただきましたorz

その後もまた俺が
「疲れたからしばらく結婚はいいわ」
なんて言うと
「他の人とは結婚するのに私とはしないのか!!」
とかキレられる始末・・・。

いや・・・ほんと皆さん 結婚と発言には注意してください

ではでは本日は私のカポ相手の花簪さんに登場していただきましょう。
花ちゃん



花簪さんはギル員達から「花ちゃん」の愛称で呼ばれ、とっても親しまれています^^でもそんな彼女はとっても恥ずかしがりやさんで、みんなで集合するといつも物陰に隠れてしまい姿を現しません

発言もとっても少なく物静かな印象をギル員達からは持たれているようです

先ほども本文中で触れましたが、月下のギルドマスターのオタムのカポ相手で、とっても仲良しです

とっても面倒見がよくて、よく初心者さんに質問を受けて優しく答えているのを見ますね
現職業はハーミット。彼女曰く私には投げか魔しか無理とのことです。
そんな彼女はキーボーダーであり、とても信じられない動きをします。

オタム:え・・・キーボドでそんな動きしてよく腕つらないね

さんだギガ男:マジすげええええええええ

こんな感想が飛び交っています(笑)
そんなシャイな菩薩のような花ちゃんですが、ええそうです。彼女もまた裏の顔が・・・orz

では私オタムがその全貌をお話しましょう(笑)
そうです。本文からも分かるように彼女はとってもやきもち妬きなのです。
そして一旦へそを曲げたが最後、私の言い訳など話す時間さえ与えてくれません。
「さよなら」の一言を残してゲームの世界からさようならですorz

まったく・・・そんなに怒らなくてもいいじゃないか;というようなことでも「さよなら」です

そして泣き虫(笑)
す~ぐ泣くんです
それも一人で・・・。
そして泣き終わってからボソっと「泣いてた・・・」
なんて言うからさあ大変
こっちはまーったく何もないと思ってるのに相手は泣いている・・・。
これほど気まずいことはない(笑)
「エーーーー!!!なじぇ!?」
状態です(笑)

そうなるとこっちは頭をフル回転させて思い出します。何かあったかしら・・・。
それでも思い出せないorz

まあ大抵俺が悪いんだけどね
それでもとっても優しい彼女はいつも許してくれるので、やっぱり菩薩ですよね

そんな花ちゃん 月下の一員としても、パートナーとしても、これからもよろしくお願いしますm(__)m

ではギル員達から寄せられた情報を載せて終了とします。

ギル員:最近花ちゃんやばい・・・。俺に対してめっちゃSなんだけど・・・。

ギル員:彼女なんか年齢不詳らしいぉ。大学生という噂があったり、主婦だという噂があったり・・・。

ギル員:なんか「家族の者」に裏金を渡してjkmクエやってもらったらしい。

などなどという情報をいただいております^^

ではでは次回もお楽しみに~^^ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moonknight777.blog114.fc2.com/tb.php/3-fa1045ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。