FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.14 恋の予感!?
皆様こんばんわ~^^
さてさて・・・。
前回のひどい内容の記事に対しても皆様から温かいコメントをいただき、本当に救われました。
ありがとうございますm(__)m

本日の記事は、多くの方が興味津々な恋愛についてです(フフフ
では!コメント返信から!
>紅
いつもいつも、話を聞かせてくれてありがとな(笑)
紅の話を聞くことで、俺は前向きになれるんやで。
こいつも頑張ってるんやから俺も頑張らなあかん!
と思うからな^^


>波ちゃん
ありがとおおおおおおおおおおお;;
ほんとにその通りでした><。
メイプルの友達がいつもと変わらず「オタムー」と
言ってくれた時、「もう大丈夫」と思えた><。


>オサン
KIAIというか・・・。
オサンにはホンマに色々話してまうなぁ^^;
マジ、頼りにしてますわ・・・。
認めたくはないけどな・・・(フッ


>もにゅ
ありがと^^
そんなことないよ~^^
もにゅに癒されてる部分も沢山あるし☆
これからもどうぞよろしくです><


>みちゃさん
みちゃさんのひたむきな明るさがどれだけ助けになってることかぁ;;
ありがとうですm(__)m
前をむいてはっちゃけまっす><b


>ユミ姉
ほんと・・・
ユミちゃんいなかったら多分オイラつぶれてるわ;;
いつも大人な対応ありがとうです;
至らない私に色々と不満もあるでしょうが、長い目で見てくださいね;;
心から感謝しておりますm(__)m


はい!
では、本日の記事「恋の予感!?」に入ります(笑)
あまりの更新の遅さに陸さんが「アトム様・・・そろそろ更新を・・・」
と言ってくださいましてorz
私のブログが面白いなどという身に余るお言葉なども頂きまして、すぐさま更新にとりかかった次第でございます(笑)

では!
参ります!
先に言わせてもらいますが、恋愛について語らせると少々うるさい私オタムでございます。
古い友人たちは、私の体験談を本にして売り出せと口をそろえます・3・

しかし、これはメイプルネタとの融合なのでちょっとそういう関係の話ではないです^^;
希望があれば、書きますが、皆様が私の過去の恋愛などにあまり興味があるとは思えませんので(笑)

ではメイプルネタとの融合とは何か!ということになりますが、私はこのメイプルを始めてそろそろ9か月と半分といったところになってきましたが、当然始めたばかりの頃はメイプルの世界だけでの恋愛(以下カポとする)についてはビギナーもいいところであり、カポ相手が欲しいと思いながら、どうやったらカポ相手ができるのか分らず、悶々とする日々を送っておりました(笑)
だって・・・。
正直画面の中で『ハート』を出して二人だけの世界に入ってるカポ達を見て羨ましいと思うんだもの・・・orz
恋愛神様とまで謳われた私が(笑ってくださいね)この状況を指をくわえて見ているしかないというのが、ものすごく感に触った訳でございます(いやマジで)

そして、研究に研究を重ねて(どんなだよ)自分がなぜメイプルでモテないのかという理由に気がついたのです。
私は大きな勘違いをしていたのです!
私は、リアルの世界でやっていることと同じことをメイプルでもやってしまっていたのです。

その理由は「天闘燕」という私のリア弟を分析すれば簡単に分りました・3・
なぜならば私はメイプルで一切モテないのに、天闘燕はモテキャラなのです。
私からしたら意味不明である。
なぜって?
フフフ・・・
リアルでは私の方がモテるからだよ・3・
天闘燕のファッションセンスなど、私が実家に帰る度にダメ出しをするものだから、高い服を買う時は私に写メまで送ってきて「この服どうかな?この靴あのズボンにあうかな?」などという始末である・3・
「お前と(長男・オタム)ヒロキ(二男)が俺(天闘燕・三男)の服をボロクソに言うから、怖くて服買えなくなってもうた;;」
などとほざいていたが、実際ボロクソなのだからしょうがない・3・

しかしである!
メイプルの世界ではそんなもの一切関係なかったのである。
これは、会社の同僚にも話したのだが、まず!メイプルをやってる女の子たちがファッショに興味がない!という事実であるorz

以前友チャで私が、今時の20代女性の興味のあるであろう話題を振るためにブランドの話題を振った際に凍りついた空気が未だに忘れられない(笑)
確かLOUIS VUITTONとDiorとHERMESの新作ハンドバッグについて振ったのだが「シーン・・・・」である(笑)
その外にも、女性の興味のありそうな話題を振れども振れども反応イマイチ・・・。
そしてどんどんキモイキャラへと落ちて行く恐怖の螺旋階段。まさにエンドレスループから抜け出せない状況・・・。

これはおかしい!
何かが違う!
そしてまたしても気がついた。
そう!
これはオンラインゲームである。
顔など全く人間関係に加味されていないのである。
人間顔が見えている状況と見えていない状況でここまで差が出るのかと・・・。
本当に勉強になりましたorz

例えば・・・(例えばですよ!
塚地(ごめんなさい;;この前話題が出たものでorzそしてあくまで顔と体型だけ)のような方と下着の話をフランクにできる女性は恐らく少ないと思う。
しかし、オタムは高校時代に女友達と(もちろん仲のいい友達)結構下着の話をしたりしていた。
これはちょっとおかしいと男友達からも言われていたが、ホントの話である。
その最たるものがこれ。

夏の制服がうちの高校はシャツだったのだが、その時に下着がボタンの隙間から見えたので(見たのではなく見えた、しかもこの「のん」には幾度となくキャミを着ろ!と言っても暑いからいいと・・・。ブラの中が見えなければいいと・・・。私が悪いわけではないでしょ?)

オタム:のん~(女友達のあだ名)そのブラかわいいじゃん・3・

のん:でしょ?昨日買った~♪

オタム:俺、結構チェック好きだからな~

のん:そうなんだ(笑)ピンクかこれか迷ったんだけど、こっちにした・3・

オタム:そっちがいいと思うwピンクだと当たり前すぎてつまらない(笑)

のん:彼女にリクエストしてみたら~?

オタム:ん~・・・。○×▼※□☆●(以下自重)

こんな感じで仲良かった女の子達とは結構フランクにいろいろ話してた経緯もあったんだが・・・。それはたぶん私のリアルの雰囲気がそうさせたのだと思う・・・。


分りやすい話をすれば、地元の女友達が私の家を無料HOTELだと思ってることでも分っていただけると思う。
東京に遊びに来た際に私の部屋で泊って行きやがるのだ!
何を考えてるんだ・・・。奴らは・・・。

オタム:布団は1枚しかないから無理だ!

ユキ(仮名):ん?なんで? 一緒に寝ればいいじゃん?

オタム:アホか!俺は男だ!間違いが起こったらどうする気だ!

ユキ:襲ってもいいよ~^^

オタム:・・・。絶対泊めん!カズヤ(仮名)のところへ行け!

ユキ:ああ・・・それならホテル取るわ^^;カズヤんとこなんか危なくて泊まれない・3・

オタム:・・・。

俺のところはなぜ危なくないんだ・・・。

そんな訳で私の部屋にどんどん増える化粧水やらトリートメントやら化粧品やら・・・。
それを始めて見たリア彼女の反応を皆様想像できますか?
まさに絶句であるorz
くどくどと説明するはめになるわずらわしさ;
持ってきたら持って帰れよ!”

おっとw
話が逸れましたね(笑)

はい!メイプルで雰囲気もクソもないという話でしたね(笑)
天闘燕の格好を見れば分るだろう(天に怒られるかなw)。
1000円も払えば誰でもかっこよくなれるのであるw
この事実に私は気がつかなかった(笑)

つまり、つかみはアバ!これにほぼすべてがかかっているといっても過言ではない(笑)
そう気がついて、自分のキャラクターを振り返ると・・・。
これではダメだ!
モテる訳がない!まさに劇的ビフォーアフターよろしく夜中の3時にファミリーマートへダッシュ!
髪型と顔を一瞬で変更・3・
あ~・・・なんて楽なんだ・・・。
これぞゲーム・・・。ホントは俺の中身を見て好きだと言ってくる女性が現れるのを心待ちにしていたが、しょうがない。。。
中身で勝負などと思っても、中身を見る女がいないのだから・・・。長い物には巻かれなけばただの自己満、勘違い乙のアホになってしまうからな。

という訳でここから
アトム1


こうなった次第です・3・
アトム2


これを見た瞬間にうちのじいさまが

憐爺:アトムが男前になってるうううううううううううううううううう;前の方がよかった;3;

などとほざいていたが、そんなもん知らん!!!

俺はカポが欲しいんだよ!
ゲームの中で完全割り切りでの恋愛なんていう経験なんて、今まで当然したことねえから、どんなものかっていうのを知りたいと思うのがそんなにいけないことなのかYO!
まあ。。。若干(かなり大きいかも)画面のハートがうらやましかったというのは内緒(ぁ

そして!
このすぐ後、カポさん第一号のりんごとの出会い(フフフ
完全割り切り!ゲームの中での恋愛スタートと相成るわけです・3・
私の分析はやはり正しかったのである・3・
初めて出したハートに感激したのを今でも覚えていますね(笑)
だって・・・頑張ったもん・・・;3;
恐らく後にも先にもこれほど彼女探しに躍起になる経験はないと言い切れます(笑)

りんごとのSS載せようと思いましたが、やっぱりそれは違うだろうと思いましたのでやめておきます^^

ちなみにりんごは初代月下美人副マスターで、メイプルの大先輩で彼女からホントに沢山の事を教わりました。現在引退してしまいましたが、本当に最高のギルド補佐官であり、最高のカポ相手でありました。
現在の月下古株の皆様は本当にみんな彼女の事が大好きでした。
月下マスターとして、この場をお借りして深くお礼を申し上げますm(__)m
あなたが一番好きだと言ったKOKIAのありがとう・・・。
私があなた自身に一番送りたい言葉がつまった歌になりました・・・。


誰もが気付かぬうちに 何かを失っている

フッと気付けばあなたはいない 思い出だけを残して

せわしい時の中 言葉を失った人形達のように

街角に溢れたノラネコのように

声にならない叫びが聞こえてくる

 

もしも もう一度あなたに会えるなら

たった一言伝えたい ありがと ありがとう

 

時には傷つけあっても あなたを感じていたい

思い出はせめてもの慰め いつまでもあなたはここにいる

 

もしも もう一度あなたに会えるなら

たった一言伝えたい ありがと ありがとう

 

もしも もう一度あなたに会えるなら

たった一言伝えたい

もしも もう一度あなたに会えるなら

たった一言伝えたい ありがと ありがとう

 

時には傷つけあっても あなたを感じていたい

 
song by KOKIA

どうでしたでしょうか(笑)
今回は結構身を削った内容でしたね・・・。
反応良ければ次回続編書きますが悪ければ企画終了とさせていただきます・3・
ちなみに完全割り切りとありますが、それは相手次第です(笑)
私はどちらでも大丈夫なのです(笑)
割りきりじゃなかったカポさんもいましたし^^
リアで知り合えるなら、ゲームの世界を超えてのお付き合いは不思議じゃないですしね~・3・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moonknight777.blog114.fc2.com/tb.php/18-c907c2e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。