2010.01.26 HIV検査
みなさんこんばんわ。

とんでもなく寒い日と4月上旬並みの気温が行ったり来たりの今年の冬は、オタムにとって大変ありがたい。

なぜならば、オタムの体は先天的に生まれ持った体質なのか、血行が非常に悪く、体の末端が尋常じゃないくらい冷えるので、寒いばっかりの冬は本当に地獄です。

地球温暖化も確かに心配である。

風流も確かに大事にしたい。

しかし、そんなことよりも私にとって死活問題なのは私の体の末端冷え性である。

地球が1000年後に滅びようが、富士山の壮大な雪帽子がまるで誰かの頭のように徐々に後退しようがそんなことは小さいことである。

なぜならば、1000年後に、私はまず間違っても生きてはいないし、私の住む町からは富士山は見えないのである。

そんなことよりも、少しでも油断しようものならシモヤケのできる、かわいそうな自分の手足の方がよっぽど重大かつ心配なオタムより、皆様に寒中見舞い申し上げます。

では本題。
... 続きを読む
