上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、今週の土曜日にオフ会やってきました。

メンバーは!!!

オタム(月下美人マスター)

ちび菜(月下美人ギル員)

以上!!!

フフフ・・・・このパワハラ見え見えの危ない危ないオフ会のご様子。。。
皆様知りたいでしょう?

公開しようじゃないですか!

ではコメント返信から。
... 続きを読む
スポンサーサイト
皆さんこんにちわ^^

先日、少し春を感じました。
最近、あまりにひどい食生活から抜け出すことを決意して、自炊をしているオタムですが、スーパーで野菜をチェックしていると「春キャベツ」が出てました。
一玉198円。1/2カット118円という値段設定。
一玉は絶対に使いきれないしなぁ・・・。
でも1/2カットではロールキャベツできないし・・・;
千切りにして生姜焼きとの合わせも考えましたが、今回はちょっとパス(笑)
だって。。。明らかに白菜のほうが安いんだもん^^;
多分もう少ししたら値段も下がってくるからその時に一玉買って春キャベツの料理を楽しむことにしました^^
皆さんはどんなところで春を感じますか?
もうすぐ梅の花がほころび始めますが、梅が咲くとさよならの季節、桜が咲くと始めましての季節ですね^^
そんな春はやっぱり一年の大きな節目。
季節の分かれ目と書く「節分」がなぜ「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の立春だけを言うのかが分かるような気がします^^

ではコメント返信。
... 続きを読む
2008.02.12 ご挨拶
皆さんこんにちわ^^

さて、今日は朝早くに目が覚めたので、まだ日が昇ってもいない時間帯にバイクでモーニングを食べに行ってきました(笑)

朝、日が昇ってもいない時間にバイクで走ることってそうそうないけど、あの時間帯の空気って春夏秋冬を通して、きっと至高の空気なんじゃないかと改めて思いました。

ちなみに今は暦の上で冬から春へと変わったばかりですが、まだまだ空気は冬の空気。
凛として張り詰めていて、なんだか初恋を思い出した時のような切なさを感じるそんな空気。

井の頭線の踏切を越えた時、時空も一緒に越えた気がして高校の時代の思い出がどんどん浮かんできて・・・。
あの時も凍えるような空気の中を、こんな風に週明けの朝に、歯をガチガチ鳴らしながら、死屍累々の友の家やカラオケ屋から何回バイクで家路をかっ飛ばしただろう・・・なんてちょっとセンチになったオタムでした。

おじいちゃんになった時、この空気の中を最愛の人と腕を組んで散歩できたらきっと幸せだと思うな。
まぁ・・・相手が朝に強い人じゃないと無理だけどね。
だって僕はきっと起きられないから・・・(笑)

ではコメント返信。
... 続きを読む
皆様、以前より告知してあったギルドイベント。
その詳細が決まりましたので、ここに告知します。

... 続きを読む
皆様こんにちわ^^
最近本当に夜が眠たすぎるオタムですが、皆様は夜ちゃんと寝られてますか?

睡眠時間は人によって適正時間が違うようですが、私は大体6時間くらいが丁度いいように思います。
最近ではコンビニを始め、24時間営業のお店や施設が爆発的に増え、夜でも明々としている現代ですが、人はやはり夜は寝るようにDNAで決められているそうです。

うちの母は 看護師なのですが、その母が看護師の平均寿命は驚くほど短いと言っておりました。
お仕事なら仕方ありませんが、皆様、夜更かしはほどほどにしましょうね(笑)

ではコメント返信。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。